パチ屋とスロットと私

さて、今回は私の大学時代にさかのぼります。

パチンコとは無縁だった私が、友達の勧めで、パチ屋に行くようになったのが、羽根モノ「ファインプレー」でした。みんなで横一列に並び打ち、パンクさせては笑い、ヒットからの入賞に歓喜したりといった感じで、それからは1人で行くようになり、同じく羽根モノ「玉ちゃんファイト」で10箱積むのに終日打ったりと、徐々に慣れて来ました。

 

そして、あるスロットとの運命的出会いを果たします。  

f:id:hachimanslot:20170514030203j:image

まもなく新台で登場するタイムクロス2の正に初代、タイムクロスです。

本当によく打ちに行きました。個人的には逆押しにハマり、常連のおじいちゃんに、「にいちゃん、ボタンは左から押すんやで!」と言われたのも、いい思い出です。